2014年09月30日

サンメッセ日南のモアイがデカい!



宮崎県日南市にあるテーマパークなんだけど売りは巨大なモアイ。
http://www.sun-messe.co.jp/index.html


料金
大人 : 大人:700円
高校生 : 高校生:500円
中学生 : 中学生:500円
その他 : その他:350円 4歳以上


入場料金が安いわ。入場料金と言えば、鬼怒川に行こうと思ってついでに日光江戸村を訪れてみようと思ったわけよ。そしたら大人1日4700円。半日で4100円。なんじゃこの○高い価格設定は? ホテル代かよ!みたいな。

価格が高すぎるので断念したんだけど、もうちっと適正価格というものを考えて欲しいですな。

宮崎県日南市宮浦2650
posted by 珍スポット&B級スポット at 08:00| 宮崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

シェーキーズのビッグパフェ1800ccとやよい食堂



最近健康ランドのバイキングに嵌っていて、先日も宮沢湖温泉 喜楽里 別邸のバイキングに行ったんだけど、これが意外と充実しているんだよね。たぶん、入場料金がそのままバイキングの質に反映されているんだと思う。

これから健康ランドのバイキングを目当てにいくつか訪問しようかと探したんだけど、バイキング案外少ないわ。何処も単品料理のオンパレード。しかも通常価格よりも2割程度増し・・・。んまぁよく考えるとバイキングって集客人数を確保できなけりゃ完全な赤字なわけで、なかなかバイキングに踏み出せないんでしょうね。



ビックパフェ1850円って・・・。これを搾り出すには相当のダイエットが必要だわ。

【シェーキーズ高田馬場店】東京都新宿区高田馬場1−34−8大輝ビル1F
○年中無休 [月〜土]11:00〜23:00(L.O. 22:00) [日・祝日]11:00〜22:30(L.O. 21:30)



【やよい食堂】千葉県野田市中野台351
○金・年末年始(12/30夜〜1/5)休 [土〜木]10:30〜15:00(L.O.14:30)
16:00〜19:00(L.O.18:30)

posted by 珍スポット&B級スポット at 04:22| 東京都【新宿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

【大盛り】クレインの肉ニラ定食普通盛りはライス超モッコシ



このまえファミマで70円おでんのフェアやってたんだけど、ちょっと気になって牛筋5本程度買ったのね。パックに入れる際、先端の牛筋が抜け落ちているのもあって、そういうの注意。気が付かないでそのままレジにもって行くと、店員も気が付かないでカウントしちゃうから。

で思ったんだけど、この牛筋70円で丁度いいわ。ふにゃふにゃして安っぽい。セブンイレブンの70円おでんのときに記憶にあったセブンの牛筋はなんというか、コシがあってちゃんとしている。確かに売っている値段も130円程度で高額と言うのもあるんだけど、やっぱりセブン派だわ。とはいいつつファミマを利用するのがほとんどだけど。なんというかTポイントカードの存在が大きいわ。カード出すだけでポイントが溜まる。セブンの場合、ナナコカードがあるんだけど、あれいちいちチャージして使わないと使えない。あれなんとかしてくれないですかね。


固まっているから銅像とどうぞをかけたおばちゃんw
というか、なんじゃこの盛り方・・・。



【クレイン】千葉県船橋市栄町1−23−14
○水日祝休 [月・火・木・金]11:00〜15:00[土]11:00〜15:00

posted by 珍スポット&B級スポット at 03:12| 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

網走のオホーツク流氷館でおじさん二人がはしゃいできた!



気温はマイナス17度。こんな中で寝たら当然凍死ですよね。では、逆はどうか?サウナだと80度とかそういう高温で汗がとめどなく流れます。そんな中で寝たらどうなるのか?


調べたら、よく死ぬ人がいるそうです。なんでも熱射病になり、体温調節が出来なくなるこ、一番恐いのは脳梗塞だそうで、大量の汗をかいて脱水症状になり、血液の粘性が急激に高まって脳血管に詰まる。サウナの事故で全身不随になった人もいるそうです。


やはりそうでしたか。案外怖いサウナ・・・。高齢者が多いおおるり系ホテルでサウナ排除しているのもそういう理由なんでしょうな。そういやサウナがあるホテルは基本的に夜中中利用できないわ。


posted by 珍スポット&B級スポット at 08:00| 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

【奇食】米とサーカスでヤモリ食べた泣いた 【船橋】ソースらーめん



唐辛子サワー? そういや「テニスの王子様」に島とうがらしを入れて二ヒヒとか言うエピソードあったんだけど・・・。辛い!??んなのどうでもいいわ。問題なのは、あれ焼酎入っているでしょ。あんなの中学生に食べさせるシチュエーション大丈夫かよ!?と思ったわけ。あの辛子ってば非常に高価。以前、沖縄の店で島とうがらしを大量に沖縄蕎麦に注いでいたら、店員夫婦から物凄い形相で睨まれていたことがあったわ・・・。


『米とサーカス』東京都新宿区高田馬場2−19−8
○無休 17:00〜5:00(L.O 4:30) ※チャージ300円




『大輦(だいれん)』千葉県船橋市本町4−20−17
○火休 [ランチ]11:30〜14:00(L.O.14:00)
[ディナー]17:00〜22:00(L.O.21:30)

posted by 珍スポット&B級スポット at 08:00| 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大間の鶴亀屋食堂マグロ丼が凄かった!!




青森県浅虫の鶴亀屋食堂のマグロ丼が凄いと思って調べたら、マグロ丼の中って3000円なのよね。安いかなぁ。これだけの量食えないし、これなら大江戸温泉のバイキングでマグロ無限に食ったほうが格安?と思うんだけど、インパクト勝負なのですかね?

中は20枚で3000円、小は15枚で2500円、ミニは10枚で2000円。肝心の大がないなんてだいなしだわ。

青森県青森市大字浅虫字蛍谷293-14



posted by 珍スポット&B級スポット at 04:46| 青森県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

網走監獄には気合と根性の寅吉さんがいた!




網走監獄には、脱獄囚はみそ汁で鉄格子と木のドアをちょっとずつ開けたというエピソードがありますな。この監獄で流れている曲は監獄ロック? 

んなわけないかw

5寸釘の寅さん。そんだけ執念があったんなら、まっとうな生き方していても相当出世したと思いますよ。



posted by 珍スポット&B級スポット at 04:31| 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

【変わった食べ物】中園亭のレモンソバ



つい先日、冷や汗をかく事件が起こりましてね。車のエンジンをかけようとしてもかからない。なんじゃこりゃ!?と思ったんだけど、8年以上バッテリーを交換してなかったし、バッテリー切れだったのね。幸い旅行中じゃなかったからよかったけど、旅行中だったらJAF呼んだりいろいろと面倒だったわ。イエローハットで安物のばってりーを買ってつけたんだけど、一番安いのに3万キロ保障とか書いてあるわけよ箱に。それなのに、高いほうをやけに勧めてくる。高いほうは12000円の倍以上の価格なんだけど、3万キロ保障とか書いてあるわけよ。それなのに、高いほうをやけに勧めてくる。以下無限ループ。

3万キロといえば、4年分の距離じゃん。それを保障すると箱に書いてあるのに、安いのは直ぐ駄目になるとか。信用ならないとかいうか? 高いの購入すれば本人のマージンとなって帰ってくるかしらんけど、次回の車検まで乗るつもりもない車だったから、一番安い3万キロ保障のやつを買ったわ。そういやオイル交換もずっとしてない・・・。車ってほうっておくと面倒ですな。動画と関係ないけど、しゃーない。

【中国亭】東京都千代田区有楽町2−8−4
○無休[平日] 11:00 - 28:00 [土曜日] 11:00 - 23:30 [日曜・祝日] 11:00 - 23:30

posted by 珍スポット&B級スポット at 07:34| 東京都【千代田区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする