2015年03月30日

復興御宿 富双江葉大馬 鬼怒川秘極の湯 風+【大盛り】東中野の弁当屋『ランチボックス』神盛り 2s超え

IMG_6995.JPG

雪が心配で、雪解け時期まで待って栃木県の鬼怒川と塩原に旅行に行ってきたんだけど、むしろ暖かいぐらいだったわ。まあ、雪道を舐めたらそこで人生が終わりみたいなものなのでって安西先生かよ!みたいなw まあこういう時は臆病すぎるぐらいが丁度いいのよねってカイかよ!みたいなw

ってなんなんだよこの無茶振りは? 鬼怒川も塩原も風評被害の地域なのでガイガーカウンターを持参してるんだけど、放射能数値が年々数値が減少していっているのを実感。やはり自然のホメオスタシスが働いているんだなあ、、、と思いますよ。で鬼怒川で驚いたんだけど、おおるりのホテル沢風が全く別のホテルになっていたのね。以前は白亜の城だったんだけど、松本城みたくなっていたわw




ホテルの名前は、復興御宿 富双江葉大馬 鬼怒川秘極の湯 風というんだけど、冗談みたいに長いわw 復興御宿 富双江葉大馬グループのホテルってどこもそう。今度は、那須高雄温泉 復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石に泊まってみようかな。それとも、復興御宿富双江葉大馬塩原秘極の湯葵にしようかな? うーん、名前が覚えられなくて悩むわ・・・。



動画の更新休んでいたんですか。今気が付いたわ。というか、やっと最新の動画に追いついたと思ったらこういうことだったのね。

【ランチボックス】東京都中野区東中野5−6−2
○日祝休11:00〜13:30/18:30〜21:30


posted by 珍スポット&B級スポット at 23:21| 東京都【中野区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイゼリアの500円(税込み)ランチって安くね?+【珍寺・グルメ】中野の近未来な神社と九段下の汁なし坦々麺

IMG_6884.JPG

IMG_6886.JPG


サイゼリアの500円ランチなんですが、ハンバーグのクオリティーが通常に比べ相当下がるのと、スープの味が無味っぽかったので倦厭していたのですが、久しぶりに行ったら、ハンバーグのクオリティーが相変わらず低いけど、スープの味が上昇していた。これが飲み放題ならなかなかですね。野菜もあるし、本当にワンコインなのもいい。

巷にはワンコインをうたっている料理があるけど、消費税を入れると540円の場合が多々あって、というかその形式で売り出していたら400円代なわけでしょ。そうなると安さの印象は一段上がるんだけど、サイゼリアはそんなセコイ真似はしない。そういうところが好きですわ(^^



神社なんだけど、要塞みたいな感じwおみくじもガチャガチャですわ・・・。これコロンブスの発想なんだけど、まさか実際にやる神社があるとは恐れ入った。

【八津御嶽神社】東京都中野区本町2-7-6
○《アクセス》丸の内線中野新橋駅より徒歩6分、丸の内線中野坂上駅より徒歩8分



【びっくりドンキー サンシャイン通り店】東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル B1F
○無休10:00〜翌4:00(L.O.翌3:30)



【雲林坊 】東京都千代田区九段北1-5-5
○日休11:30〜15:00/17:00〜22:00
○《アクセス》東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄九段下駅5番出口より徒歩1分。-九段下駅から133m

posted by 珍スポット&B級スポット at 02:58| 東京都【中野区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

【大盛り】ザックザク 肉の宝屋の日替わり弁当とジャンボ焼き鳥



最近健康ランドに行く機会が増えたんだけど、サウナ利用していたら、男性サウナなんだけど突然女性が現れて、テレビのチャンネルをNHKに変えようとしたのね。結局操作方法がわからなくて、別の男性スタッフがチャンネルを変えたんだけど、勝手にチャンネル変えるなっつーの。

怒ろうかなと思ったけど、サウナの我慢タイムの終了近くだったので捨て置いた。ニュース番組からニュース番組に変えるのはわかるけど、なんで相撲なんだよw 相撲に公共性を見出したスタッフの判断でしょうが、公共性あるか? モンゴル力士に支配された相撲に全然興味がないです。サウナで全く興味のない番組に変えられると本当に頭にきますね。

まあ、サウナでの2大トラブルって、隣接する水風呂に汗を流さず入ることと、このチャンネル変えがあるんですよね。だから、経験値が高い健康ランドはテレビの番組は固定式にしてリモコンを客の目に触れさせない。にしても、スタッフがチャンネルを変えてしまってはもうお手上げ・・・。サウナで男の裸に囲まれて、さらに相撲なんて勘弁願いたいですわ。 阿部高和が入ってきたら、「うほっ!うほ!」とか言いそうだけど(笑)

ジャンボ弁当ですか・・・。これには私も驚いたわ。

【ザックザク 肉の宝屋 砂町銀座店】東京都江東区北砂4-7-18
○無休(1月1日〜1月4日・お盆のみ休み)10:00〜19:00
○《予算》〜1,000円
○《アクセス》都営新宿線西大島駅から1,131m

posted by 珍スポット&B級スポット at 14:34| 東京都【江東区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ガストのアボガドハンバーグ+【輸入食品】赤羽のベティクロムで甘いインドのお菓子を買ってきた

IMG_6883.JPG

ガストでアボガドフェアやっているんだけど、ためしにアボガドハンバーグ+エビフライを注文したら、ハンバーグにアボガド乗っていた(笑)。そのまんまの半分に切ったアボガドが乗っているだけやんか・・・。まあ美味しいし、ヘルシーだからいいんだけど、もうちょっとアボガドとハンバーグを絡めて欲しかったしだいです。丁度良い硬さのアボガドってすんごく美味しい。できるなら定番メニューにして欲しいですわ。



インドのお菓子は糖分が多く、場合によって当分頭がキーンとなるそうです。



【ベティクロム】北区赤羽南2-16-11



【三原堂】東京都豊島区西池袋1-20-4
○無休[和菓子]10:00〜19:00[甘味処]11:30〜17:30(L.O)-※甘味処のみ木曜定休
○《予算》〜1,000円
○《ホムペ》http://www.ik-miharado.shop-site.jp/

posted by 珍スポット&B級スポット at 19:00| 東京都【北区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

【大盛り】ランチボックスの焼肉弁当魔王盛り+まいたけソースハンバーグ



焼肉弁当650円+魔王盛り200円+まいたけソースハンバーグ250円・・・で1100円。

弁当にしては高っ。まあこれだけトッピングすればそのぐらいの価格になるわなあ。っていつダイエットやっているのw まあ、筋トレはよくわかりますよ。代謝をあげると食べ物の消費量も上がる。これにサウナを組み合わせて、水分を抑えるとかなりのダイエット効果でしょうな。



【ランチボックス】中野区東中野5-6-2
○日祝休11:00~13:00/18:30~21:30


posted by 珍スポット&B級スポット at 20:00| 東京都【中野区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

【大盛り】天久の巨大なかき揚げ丼大+ご飯大盛り





かき揚げ丼大3600円って・・・。原価そんなにかかってないでしょうに・・。この金額なら焼肉バイキングで通用する金額ですな。そういや深夜にやっているバイキングを検索で探していて、その行き着く先って焼肉店が多いのよ。深夜6時までやっている店がボチボチあるし、今度行ってみようかなと思うんだけど・・・とこういう考えだから全然ダイエットが進まないんでしょうね。ジャス氏も同様のジレンマを抱えているんでしょう。


【天久】東京都文京区湯島3-47-9
○月休11:30〜19:00(早じまいあり)※ランチ11:30〜15:00
○《予算》[昼]〜1,000円[夜]〜1,999円
○《アクセス》東京メトロ千代田線【湯島駅】徒歩1分、東京メトロ銀座線【上野広小路-駅】徒歩5分、都営地下鉄大江戸線【上野御徒町駅】徒歩6分、京成本線【京成上野駅】-徒歩7分
JR山手線・京浜東北線【御徒町駅】徒歩7分

posted by 珍スポット&B級スポット at 01:08| 東京都【文京区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

生物園の『奇々怪々な蟲展』で不気味な虫の臭いを嗅いできた



24時間営業の健康ランドに行く機会が多いんだけど、そこにあるゲームセンターって深夜もやっている場合があって、風営法で深夜営業しちゃいけないゲームセンターなのにどうして?と思って調べたら、

ゲーセンには2種類あって、
1.風俗営業許可申請が必要な店
2.風俗営業許可申請が必要ない店

許可申請が不要な例として、

・店舗として3方向を囲まれていない
・営業面積の10%以下の設置面積である
・一般のお客さんから見たらゲーム機だけど、そうではない機械

という条件らしいのね。で、健康ランドの場合、許可申請が不要な店舗とのこと。まあ、パチンコやパチスロもあるし、深夜にパチンコやりたい人は24時間営業の健康ランドに行くといいです。深夜時間は、電源落とす店もあるけど・・・。今まで見た中で、24時営業の健康ランドのゲーセン深夜稼働率は8割強という感じです。

不気味な虫の臭い?虫だけに無視したいですわ。無視を見ると恐怖を感じるのは、やっぱり人類のDNAに刻まれた太古の記憶が呼び覚まされるんでしょうな。

検索しちゃ駄目ワードですか・・・グロいの苦手だからけんさくしませぬ。


【足立区生物園】東京都足立区保木間2-17-1
○月休(祝日の場合は翌日)・年末年始(12月28日から1月4日)9:30〜17:-00(4月から10月)、9:30〜16:30(11月から3月)
○大人(高校生以上)300円、子供(小中学生)150円。小学生未満及び70歳以上-は無料※20名以上で団体割引があり
○《アクセス》東武バス都営バス保木間仲通り下車徒歩5分。東武バス保木間二丁目下車-徒歩3分

posted by 珍スポット&B級スポット at 00:35| 東京都【足立区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

ふなっしーには悪いけど、船橋ソースラーメンは流行しないと思う+【大盛り】かつ仙のまんぷく三色盛り定食+ご飯大盛り+キャベツ

IMG_6791.JPG

ラーメン花月嵐に行くと必ずキャベツのトッピングを頼むんだけど、モバイル会員だから100円分無料なのよね。ラーメン花月嵐を利用している人で、この無料トッピングを利用しない人って本当にもったいないと思う。
特にキャベツは脂身が効いたラーメンに合う。しかも量があるから野菜もとれるし栄養バランスもアップ。

この日は船橋ソースラーメンが企画ラーメンとしてあったので食ってみたんだけど、どうもねえ・・・。ソースとラーメンって合うか? ラーメンの味とソースの味が勝ちあって、カオスな味になっている。まあ、個人的にソースの味って苦手なのよね・・・。麺がなんか安物のカップラーメンのちじれ麺みたいでイマイチだし。焼きそばをそのままラーメンにした感じなんだけど、万人受けしない気がする。多分、そんなに流行しないと思いますよ。ふなっしーには悪いけど・・。






ソースをかけるのはトンカツと焼きそばだけで決まり。それ以外は認めん(嘘)。

友人はTENGAね・・・天涯孤独とはこのことを言うんでしょう。


【かつ仙】東京都台東区上野6-10-22 JR高架下
○無休[月〜土]11:00〜22:00(L.O)[日・祝]11:00〜21:00-(L.O)
○《予算》[昼]〜1000円[夜]〜1000円
○《アクセス》上野駅 徒歩5分、御徒町駅。上野御徒町駅から208m


posted by 珍スポット&B級スポット at 21:36| 東京都【台東区・浅草】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする