2015年10月27日

ラーメン二郎 西台駅前店の大豚ラーメン大盛り+野菜多め




R1乳酸菌が話題なので、先日食べたらなかなかいい調子。プラシーボ効果かもしれないけど、スタミナが持続するという感じですね。「R-1乳酸菌」が免疫に関係するナチュラルキラー細胞(NK細胞)の活性を上げて免疫力を向上させるらしいんだけど子供のインフルエンザ注射なんかよりも余程インフルエンザ予防に役立つと思いますよ。免疫力向上以外の効能もたくさんありそうですな。これ続けていこうと思いますわ。



まぁ、ラーメン二郎の店員は怖い人が多いですな。それでも経営が成り立つのはやはり二郎ブランドがあればこそなんだけど。


【ラーメン二郎 西台駅前店】東京都板橋区蓮根3-9-7
○日祝休[月〜金]11:00〜13:30/17:30〜21:30[土]11:00-〜14:00
《アクセス》都営三田線「西台駅」東口を出て徒歩2分、西台駅から174m


posted by 珍スポット&B級スポット at 02:18| 東京都【板橋区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

懐かしのファミコンプレイし放題のカフェ&レストラン【すんぷ夢ひろば 大江戸温泉物語】

IMG_2800.JPG

静岡県静岡市にある懐かしのファミコンプレイし放題のカフェ&レストラン。ん? そうとも言い難いかな。まぁ、ぶっちゃけ健康ランドの食堂にいってきました。というか、健康ランドに行ったらたまたまファミコンがプレイし放題の食堂があっただけなんですけどね(笑)。平日700円、休日900円で利用できます。


IMG_2777.JPG



このファミコン互換機が3000円程度でしょ。で、ソフトは中古で買えば100円程度だから、50本そろえても、5000円。滅茶苦茶金がかかってねえw

それでいてこのエンターテインメント性の高さはなんだ? 費用対効果の高さを見るに、ここのオーナーってとんでもない天才なんじゃないかとリスペクトですわ。中古カセットは安物なのかもしれんけど、適当に放置されているのは客を信頼している証として評価に値しますね。

IMG_2776.JPG

IMG_2779.JPG

IMG_2772.JPG

ここは漫画も充実しています。


天下泰平の湯すんぷ夢ひろば 大江戸温泉物語【懐かしのファミコンプレイし放題!朝風呂500円〜】⇒こちら



posted by 珍スポット&B級スポット at 18:55| 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

【奇食・グロ注意】吉祥の鴨の爪・舌・頭の料理 アメ横センタービル1階



松屋が牛丼50円割引セールしているんだけど、久しぶりに利用したら、プレミアム牛丼の美味さに気が付いた。とにかく、牛が柔らかいんですよね。しかも、おまけでついてくる七味がスパイシー。みそ汁もつくし、これで330円はなかなかコスパが高い。


カモの顔は無理だわ・・・。

ギャル糞・って・・・。予想通りで食欲無くなったわ。ダイエット用に食欲なくすための青色のふりかけというのがあるんだけど、そういう効果が期待できそうですな。

【吉祥】東京都台東区上野4-7-8 アメ横センタービル 1F
○木休10:00〜20:00
《アクセス》JR御徒町駅下車 アメ横センタービル1階、上野御徒町駅から201m
《予算》〜1,000円


posted by 珍スポット&B級スポット at 17:51| 東京都【台東区・浅草】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

九兵衛屋の190円うどんに惚れたのでまた行ってみた!

IMG_3556.JPG

九兵衛屋の190円朝うどんがまた食いたくなったので、東京青梅市の九兵衛屋に行ってきました。ここの朝うどんってコストパフォーマンスが滅茶苦茶高いんですよね。ネギも食い放題だし、味は関西風で薄いけど、その場合はしょうゆを付け足せばいいだけだし。朝うどんは店舗限定なので注意。

IMG_3557.JPG


IMG_3566.JPG

卵かけごはん95円なり。あまりに安いけど、うどんを頼まないと駄目。ジュースのドリンクバイキングは100円で付けられます。これも安いわw 気が付かなかったけど大盛230円ですか・・・。

IMG_3567.JPG

IMG_3564.JPG

IMG_3565.JPG

お茶は無料。

IMG_3563.JPG

朝うどん。かき揚げが美味しい!

IMG_3558.JPG

IMG_3562.JPG


しかもネギ盛り放題なんて、190円でお腹いっぱい。


IMG_3560.JPG

冷やしざるうどん190円。このボリュームに目がくらくら。卵は45円で付けられます。こんなに安くてボリュームがあるのに、店内が空いているのは不思議な話です。穴場ですね。朝7:00〜10:00までやってます。


IMG_4126.JPG

ざるうどんの大盛。

IMG_3568.JPG

うどん大盛230円を注文。


IMG_4130.JPG

とろろご飯110円。

九兵衛屋公式ページ
http://kyubeiya.jp/


posted by 珍スポット&B級スポット at 17:48| 東京都【青梅市】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

しろくまカフェで被り物を装着したりシロクマのプレートを食べてきた




伊東園ホテルグループ巡りしているんだけど、北海道に飛び石のようにある伊東園ホテルに行ってみることにしたわ。北海道ってなかなか行く決心がつかないんだけど、だからといって冬休み期間に行くわけにもいくまい。飛行機代が馬鹿みたいに高いし、冬の北海道はわざわざ凍えにいくようなものだからというわけで、近日中に行きますわ。

Gアーマーとガンダムが合体?
Gディフェンサーとガンダムが合体するとスーパーガンダムになるんだけど、スーパーじゃない感じが半端ないんですよね。Gディフェンサーとマーク2が合体すると、最新鋭の第3世代MSと比べても遜色ない性能を手に入るという設定なんだけど、スパロボに登場するスーパーガンダムの性能を見ると、完全に名前負けとしか言いようがないですわ。

【しろくまカフェ】東京都新宿区高田馬場2-1-2 TOHMA高田馬場 1F
○無休10:00〜22:00(フードLO 21:00)
《アクセス》JR高田馬場駅から650 m、都営バス「高田馬場二丁目」から100m、東京メトロ副都心線「西早稲田駅」から-406m。西早稲田駅から406m
《予算》[昼]〜1,000円[夜]1,000〜2,000円
《ホムペ》http://www.shirokumacafe.net/

posted by 珍スポット&B級スポット at 17:10| 東京都【新宿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

訳あり一泊2食付きで4980円〜。イクラとカニが食い放題のホテル浜名湖弁天島温泉ファミリーホテル開春楼に行ってきたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

IMG_2905.JPG


静岡県浜松市にあるイクラとカニが食い放題のホテル浜名湖弁天島温泉ファミリーホテル開春楼に行ってきました。訳ありプランを利用したんだけど、一泊2食付きで4980円は安っ!この値段の温泉ホテルではありえないバイキングのクオリティーにどうやって運営しているのか興味が惹かれるところ。イクラとカニの食い放題も本当だったし、コストパフォーマンスの高いホテルですね。

ただ訳ありプランは、その昔パスの添乗員たちが利用していた部屋を宿泊用として再利用しているらしくバスもトイレもないし、狭いのが難点です。そういうのを承知で安いのを堪能するべきだと思うんだけど・・・コスパの割に口コミがさほど高くないんですよね。なお通常価格は一泊2食付きで6980円。激安マニアはもちろん訳あり4980円一択でしょう。



浜名湖弁天島温泉ファミリーホテル開春楼【激安すぎて眩暈が・・・一泊2食訳ありプラン¥4,979〜】⇒こちら





posted by 珍スポット&B級スポット at 03:13| 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

【大盛り】ごっつの旨辛冷やし味噌ラーメン大盛り+もやし



その昔、スタジオジブリのキャッチコピー火垂るの墓 「4歳と14歳で生きようと思った・・・」なんてインパクトのないつまらんキャッチだろう。この映画の描きたいテーマはそこじゃないだろうに。

「生きろ。」はもののけ姫のキャッチフレーズでしたな。正直何もみえてこない・・・。これを考えて大金をもらったのはコピーライターの糸井重里。オリンピックのロゴにもいましたな。世の中には実力以上に評価されている人って少なからずいるようで彼もその類なんじゃないかと疑ってます。釣りが好きだからって釣りソフトを作ったり、RPG作ったり、周りが過保護で甘やかし、優遇し過ぎなんじゃないかと。まぁMOTHERはなかなか良かったですが、あれ任天堂の開発力そのものじゃないかと。

で、糸井重里のとなりのトトロは、「このへんないきものは、もう日本にいないのです。たぶん。」で宮崎駿に怒られて、「このへんないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。」だと採用されたのは珍エピソード。どっちもどっちで、○そみたいなキャッチコピー。言葉を盛っても印象に残らず、言葉足らずだとインパクトはあっても何を言いたいのか意味不明という感じなんだけど、映画は大ヒットしたからお咎めなし。どのみちキャッチがあろうがなかろうが、大ヒットでしょうがね。

「生きろ。」がキャッチコピーに決まったのもこんな感じでしょう。たぶん・・・。違うけど。

糸井:もののけ姫のキャッチが決まりました「生きろ。」です。
宮崎:なんじゃそりゃ!意味が分からん。こんな幼児でも考え付くキャッチに大金は払えん。この3文字では作品を全くイメージできないではないか。きさま俺を馬鹿にしているのか?
糸井:わからないからいいんです。だからこそ、読んだ者の眼前に生きろ。と、生きるための空想の世界が展開するんです。
宮崎:なるほど!よしそれに決めた。もののけ姫のキャッチはこれで決まりだ。

「生きろ。」・・・・映画で描きたいテーマだから宮崎はOKしたろうけど、映画の宣伝キャッチとしては駄目駄目。このキャッチでは、作品を見たものじゃないとサッパリ意味がわからない。出川哲郎がこのキャッチを考えたなら即却下だけど、大御所なら許される。そんな既存利益の世界ってまさにオリンピックのロゴ問題と共通するものを感じて仕方ないんです。

なんで3文字に大金を払うかスタジオジブリと言う感じなんだけど、解散する前に、無駄な金を使っていたという自覚が欲しいところ。正直糸井の考えた歴代のキャッチは宮崎に合わせたもので、大金の無駄使いとしか思えないです。言っては悪いが、誰でも考え付くような糸井のキャッチコピーの凄さが全くわからん。声優もそうだけど、糸井の棒読みの声を採用するならスタッフにとか、経費削減を考えなかったのかな宮崎氏は?

これに比べれば、「背油は犯罪ですか?」はいいキャッチフレーズ。インパクトあるし印象に残る。ごっつええ感じ。こういうのこそプロの職人芸というものです。


私なら「背油の洪水で生きろ。この犯罪スレスレのたわけめ!」あるいは、「背油は飲み物です。たぶん。」というキャッチを提案しますがね。どっかで聞いたパクリだけど(笑)。あるいはパクリを前面に出してウケ狙いで「このへんな背油は、まだ日本にいるんです。たぶん。」


IMG_3136.JPG
↑上はラーメン花月嵐の嵐げんこつバリ辛ラーメン。辛いというからどれほどかと思ったら大したことなかった。辛子ニラで辛さを増強ですわ。



そうそう背油といえば、ラーメン花月ですな。あそこってニンニクの量が選べるの知ってました? てっきり量が決まっているのかと思っていたんですが、店員が何人前ですか?と聞いてくるから、2人前と注文。2人前っていえば2人分用意してくれます。ニンニクが少ないと思っていたからそれからは常に2人前ですわ。ニンニクとからしニラのコンボで物凄い匂いのなるのは覚悟せにゃならんけどw

【超ごってり麺 らーめんごっつ秋葉原店 】東京都千代田区神田松永町18-1 ビオレ秋葉原 1F
○11:00〜翌4:00
《予算》〜1,000円
《アクセス》JR秋葉原駅昭和通り口改札を出て目の前の信号を渡らずに左方向に徒歩5-分、秋葉原駅から294m




【甚内神社】東京都台東区浅草橋3-11-5

posted by 珍スポット&B級スポット at 03:38| 東京都【秋葉原】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

パクチーハウスでパクチー天ぷらやパクチーカクテルを飲んできた☆

IMG_2017.JPG

んだ。大江戸温泉物語グループのブログを思い付きでつくってしまったっぺ。んまあ、大江戸温泉物語ってばAKB48やら、アニメやらヲタっぽいコラボが特徴の観光ホテルグループだでよ。宿泊の値段はそんなでもないんだが、パイキングのクオリティーがめっちゃ高くで、2万円クラスのホテルでも太刀打ちできない場合が多々あるってそんな型破りのホテルなんだべさ⇒こちら

客層がおおるりとか伊東園よりも若干わかめでさぁ、バイキング開始時に走って席をとるような激安proもいないようなそれはそれはパラダイスみたいなホテルグループだっぺ。



パクチーハイボールにパクチーシャーベット。うーんパクチー好きには至福の世界ですな。
パクチーのお茶。意外とうまいかも。

生理が止まった人のための神社ですか。ためになりますな。

【パクチーハウス 東京】東京都世田谷区経堂1-25-18 吉川水産ビル 2F
○無休18:00〜23:00(L.O.22:00)
《アクセス》小田急線経堂駅より徒歩4分、経堂駅から271m
《予算》[昼]1,000〜2,000円[夜]3,000〜5,000円




圓明院
posted by 珍スポット&B級スポット at 08:11| 東京都【世田谷区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする