2015年11月30日

【二郎系インスパイア】立川マシマシで麺を豆腐に変えた3キロ越えラーメン




銀魂ってジャンプでも飛ばして読んでたんだけど、アニメ見たら滅茶苦茶面白いですね。こりゃ、ひさびさにはまったわ。表現の限界に挑戦しているところなんか好き。


麺を豆腐に変えるって、原価を考えると損だろうと思うけど・・・。野菜が3キロって・・・。


【立川マシマシ 神田駅前店】東京都千代田区内神田3-8-10
○無休[平日]11:00〜15:00/17:00〜23:00(L.O.22:45-)[土]11:00〜21:00[日・祝]11:00〜19:00
《アクセス》JR神田駅西口・徒歩1分、神田駅から194m
《予算》〜1,000円
《ホムペ》https://twitter.com/tachikawamashi2

posted by 珍スポット&B級スポット at 18:41| 東京都【千代田区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

【大盛り】ランチボックスのカレーなる一族弁当 (ライス1.5sルー600g)



ライス1.5sルー600g。
カレーなる一族ですか。ヤマザキの「華麗なる一族」とのコラボレーション商品「華麗(カレー)ぱん(中辛)」を思い出しちゃいましたわ。



名づけで思い出した。

ギャラクシーウォーズという70年代のゲーセンゲームがスーパーファミコンで発売される時にゲームセンターあらしの漫画家すがやみつるがゲームキャラのキャラクターデザインを担当したのね。ちなみにゲームセンターあらしは、出っ歯リモコンとか、水魚のポーズとか、ムーンサルトしながらありえない姿勢でゲームするところが笑いのツボ。どんなゲームでも一瞬で終わらせる事ができたり、惑星を動かしたり地球全体の気候を変化させることが可能な超新星スーパーノヴァに、さとると一平太が水魚のポーズを通して力を貸すことにより完成したスーパーノヴァトリニティはあらし最後の必殺技。





まあ、案の上ゲームセンターあらしっぽいキャラなんだけど、ファミ通で募集を募っていて、決まった名前が「ギャラシ」w これ誰でもすぐ思いつくでしょう。俺でも思いついたし、このネーミングじゃ、数十人、いや数百人同時に「ギャラシ」申し込んでいるはずなんだけど。この名前は応募者が多いから、ボツを出すにも、「ギャラシ」以外にこのキャラを的確に表現する名前ないわけで、入賞者選別でもめたろうなぁ・・・。



【ランチボックス】東京都中野区東中野5−6−2
○日祝休11:00〜13:30/18:30〜21:30

posted by 珍スポット&B級スポット at 20:34| 東京都【中野区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

富士山が絶景のホテル+【食べ放題】ハンバーガーが作れるブッフェ レストラン フルーラ

IMG_4351.JPG

IMG_4347.JPG

山梨県山中湖にあるホテルマウント富士で朝食バイキング食べてきました⇒こちら


ここってたぶん日本で一番富士山が綺麗に見えるホテルかもしれない。距離もちょうどいいし、ド迫力。晴れた日の富士山は眼下に霧が発生していてるし、神々しい限り。




紙にフライドポテトを入れシャカシャカやるバイキングってどこかで見た記憶があるんだけど、たぶん湯快リゾートだったか大江戸温泉物語グループのホテル。ハンバーガが作れるというのはいいアイデアですな。


【ブッフェ レストラン フルーラ】東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂 3F
○[平日]ランチ 11:00〜16:00(L.O.)/ディナー 17:30〜21:00(L.O.)[土・日・祝・アリオ北砂休業日]ランチ 11:00〜17:00/ディナー 17:00〜21:00(L.O.)※土日のみ90分の時間制
《アクセス》西大島駅から806m
《予算》1,000〜2,000円
《ホムペ》http://buffet.jp/fleura/


posted by 珍スポット&B級スポット at 19:23| 東京都【江東区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ジャンクガレッジ白岡店の豚玉ラーメンW+大豚増し+野菜トリプル増し



BIG-Aの隣のジャンクガレッジですな。言ったことありますよ。野菜トリプル増しって流石だわ。鈴木杏樹と森高千里は来るべき聖戦の為に、年を取らない秘術を施されたというか、たぶん顔が小さいので、色んなものが分散される事もなく年月を経ただけだと思いますよ。

そういやBUCK-TICKの櫻井敦司も50近いのに歳取らないですな。たぶん顔が小さいので、色んなものが分散される事もなく年月を経ただけだと思いますよ。

そういやジョジョの作者も55才なのに歳を取らないですな。たぶん顔が小さいので、色んなものが分散される事もなく年月を経ただけだと思いますよ。

そういや松田聖子も53才なのに歳を取らないですな。皺伸ばしはやってないと思いますよ。聞いたところによると、酸を使ってお肌の表面をはぐ美容法をやっているらしい。


【ジャンクガレッジ白岡店】埼玉県白岡市西10-1-6
○無休11:00〜15:00/17:30〜24:00
《アクセス》白岡駅から1,501m
《予算》〜1,000円


posted by 珍スポット&B級スポット at 18:00| 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【唐揚げ50個】有鳥天酒場の唐揚げ食べ放題定食




夜は100円で唐揚げ食べ放題のメニューがあり。ランチ唐揚げ食べ放題定食750円。うーんリーズナブル。食べ残すと罰金1個につき50円。唐揚げ50個1.5キロって・・・。


ツンデレ喫茶ですか、ツンデレドリンク1000円は、店員さんがぶち切れの感じで、ドリンクをテーブルに

「ガン」と置くそうな・・・。


秋葉原でメイドさんがビンタ? 動画取り上げたことあるけど、たぶん添い寝屋でしょうな。

【THE 有鳥天酒場 】東京都千代田区内神田3-5-1 大蓄ビルB1
○日・祝休[月〜金]ランチタイム11:30〜14:00/ディナータイム17:0-0〜23:30[土]ディナータイム17:00〜23:00
《アクセス》神田駅西口より徒歩2分、神田駅から250m
《予算》[昼]〜1,000円[夜]2,000〜3,000円
《ホムペ》http://r.gnavi.co.jp/gaap200/


posted by 珍スポット&B級スポット at 17:27| 東京都【秋葉原】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉のかき氷屋『雪みるく』のいちごのショートケーキは爆乳だッ!!



足がズキンとして、骨折とかねん挫したかのような痛さ。これが本物の痛風の痛みかと覚悟決めましたわ・昔から、軽い痛みはあったのですが、これほど凄いのははじめて。痛風を舐めていました。連日ラーメン食って、アルコールガブ飲んで、バイキングで大食いしてりゃこうなるのは時間の問題でしたな・・・。

歩けないほどの痛さは社会人としてシャレにならないので、痛み云々よりもむしろ、日常生活が送れなくなるという。そっちの方が怖い。そんなわけで、アルコールを抑え、ラーメンをしばらく絶つことに決めました。昼飯はヨーグルトのみにして、酸性に傾いた体質をアルカリ性に方向転換するために野菜中心にすれば何とかなるでしょう。雨降って地固まるじゃないけど、人間って行くべきところまでいかないと目が覚めないものなんでしょうな。


いかんいかん、食べ物の動画みてもプリン体を計算しちまうわ。

あだ名ね。有吉がベッキーに言った「よく見ればブス」というのもなかなか深いですよね。ハーフと言うだけでちやほやされて日本で芸能人になっている人たちは外国人たちの基準から見たら、美人でもハンサムでも何でもない。むしろ逆という事が多々あります。


【雪みるく】埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲寺田6008
○月休11:00〜17:00(当日整理券が無くなり次第終了)
※混雑状況により整理券配布有り
※8月のみ整理券は週末朝5時〜、平日は6時〜頃に配布予定で整理券は一組で1枚
《アクセス》モラージュのフォレオがある交差点「菖蒲北」より1つ南側「工業団地入口-」交差点の近く。県道12号線沿い、宮嶋病院の向かい側


posted by 珍スポット&B級スポット at 01:03| 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

窓の外にスフィンクスが現れるホテル【ホテル雨宮館】

IMG_4085.JPG

北海道函館にあるホテル雨宮館に宿泊したんだけど、部屋の窓をみたらビックリ。スフィンクスがライトアップされていて、まるでエジプトにいるかのような気分(本当かよ?・・・)。このスフィンクスってば、隣接するパチンコ店の看板なんですよね。ホテル雨宮館に近いので、このホテルこそがパチンコ屋だと思われたりして、外見もなんか秘密基地げで、パチンコ屋っぽいんですよね。


IMG_4034.JPG


ホテル雨宮館は一泊朝食付き個室4,166円〜。カプセルホテルは2千円台。


IMG_4089.JPG

凄い存在感。

ホテル雨宮館 宿泊レポート⇒こちら





posted by 珍スポット&B級スポット at 22:12| 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立川マシマシ 秘密工場で中つけ麺を喰らう+パクチー料理専門店『亜細亜的バル シンチャオ』

二郎系インスパイアな立川マシマシ 秘密工場にまた行ってきただす。つけ麺は未体験なのでどんなのか興味がある。中つけ麺(麺量450g)\900。これが最低価格。量は選べるけど、900円で最大が中となっている。通常750円のラーメンよりも値段が高い設定。提供間際に聞かれたので、アブラ少なめ、ニンニクマシ、ラー油の有りを選択。

IMG_4284.JPG

届いたつけ麺のつゆだけでこのボリューム。油少なめなのにこの油ギッシュさはどうだ? 改めて気が付いたんだけど、この店のチャーシューは脂身が多い。もやしは味が染みていておいしい。ラーメンマシでもやしを食うよりもはるかに美味。このもやしの美味しさから、つけ麺で野菜マシマシを選択してみたくなりましたな。漬け麺のタレで1皿つかっているわけで、もやしも余裕に入るし、つけ麺は通常のラーメンよりも味が濃いから、もやしに味が浸透しやすいという利点がある。

IMG_4285.JPG

つけ麺は450グラムで、お腹いっぱいという感じ。ラーメンの麺より少々ちぢれているし、コシとハリがあって、ラーメンの麺よりも上質な印象。流石900円を取るだけのことはある。つけ汁は油っぽく癖になる味。


中つけ麺(麺量450g)\900。麺450グラムはさすがにヘビー。容積を考えればつけ汁と麺の2つのどんぶり分だもんね・・・。案の定、後日の体重にも反映されていて、やはり二郎関係のラーメンはダイエットの敵ですな。




パクチーの野性的な味が楽しめる店。

すーぷおじさんはヤバいから森田健作しないでとのこと。

首都圏外郭放水路を見るたびに思うんだけど、緊急時以外はコンサートホール、多目的ホールとして利用できるようにすりゃよかったのに。もったいないったらありゃしない。


【亜細亜的バル Xinchao(シンチャオ)】東京都世田谷区太子堂1-15-13 トキワヤビル 1F
○月休[火・水・木]17:00?02:00(L.o.1:00)[金・土・祝前日]-17:00?04:00(L.o.3:00)[日・祝日]17:00?00:00(L-.o.23:00)
《アクセス》東京都世田谷区太子堂1-15-13 トキワヤビル 1F
《予算》2,000〜4,000円
《ホムペ》http://xinchao.favy.jp/



【首都圏外郭放水路】埼玉県春日部市上金崎地先〜小渕地先
○月〜金(祝日・年末年始を除く)9:00 〜 16:30
posted by 珍スポット&B級スポット at 21:54| 東京都【世田谷区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする