2015年11月27日

【大盛り】ランチボックスのカレーなる一族弁当 (ライス1.5sルー600g)



ライス1.5sルー600g。
カレーなる一族ですか。ヤマザキの「華麗なる一族」とのコラボレーション商品「華麗(カレー)ぱん(中辛)」を思い出しちゃいましたわ。



名づけで思い出した。

ギャラクシーウォーズという70年代のゲーセンゲームがスーパーファミコンで発売される時にゲームセンターあらしの漫画家すがやみつるがゲームキャラのキャラクターデザインを担当したのね。ちなみにゲームセンターあらしは、出っ歯リモコンとか、水魚のポーズとか、ムーンサルトしながらありえない姿勢でゲームするところが笑いのツボ。どんなゲームでも一瞬で終わらせる事ができたり、惑星を動かしたり地球全体の気候を変化させることが可能な超新星スーパーノヴァに、さとると一平太が水魚のポーズを通して力を貸すことにより完成したスーパーノヴァトリニティはあらし最後の必殺技。





まあ、案の上ゲームセンターあらしっぽいキャラなんだけど、ファミ通で募集を募っていて、決まった名前が「ギャラシ」w これ誰でもすぐ思いつくでしょう。俺でも思いついたし、このネーミングじゃ、数十人、いや数百人同時に「ギャラシ」申し込んでいるはずなんだけど。この名前は応募者が多いから、ボツを出すにも、「ギャラシ」以外にこのキャラを的確に表現する名前ないわけで、入賞者選別でもめたろうなぁ・・・。



【ランチボックス】東京都中野区東中野5−6−2
○日祝休11:00〜13:30/18:30〜21:30

posted by 珍スポット&B級スポット at 20:34| 東京都【中野区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする