2015年12月28日

太陽のトマト麺 鶏パイタン+鶏チャーシュー+替え玉2



今沖縄にいるんだけど、気候的には東京の10月ぐらいで過ごしやすい気温。18度程度とはいえ、沖縄の人たちって非常に寒がりなので、ジャンバーとかジャケット着たりと、冬服なのね。 洋服屋を覗くと並んでいるのが、本土の冬服と変わりないから、ここが沖縄なのかなんなのかわからない気持ちになる。


必要ないと思うんだけど、100円ショップでは防寒用の手袋まで売られていて、いつするんだ?って話。これにはさすがに面食らったわ。でも風が吹くし、時々強風が吹く。湿気があるし、小雨が降っている状態では体感温度は13度程度かなぁ。

なにもそんな厚着しなくても・・・半袖でも大丈夫だと思うんだけど、この温度なら北海道や東北出身の人たちは余裕で長袖でしょうな。晴れた日は半袖でもOK。北海道の人から見れば、この温度での厚着は珍妙に見えるんだろうけど。ひょっとしたら、沖縄の人たちにとって暑さに慣らされているせいか、年末というのはもの凄い寒い季節なのかもしれないと考えると興味深いですよ。県外の人からすれば、本土のあの寒さに比べたら、過ごしやすくて涼しい温度なんだけどね。

年末年始を沖縄で過ごすのって今年が初めてなんだけど、やってみたらなかなか快適ですな。物価が安いんですよね。ただし、交通の便がわからん。モノレールが沖縄中に張り巡らされているならいいんだけど、一部しか通じてなくて、北のほうに通じてないんですよね。と思ったらゆいレールが目の前に来た。というわけで、ゆいレールが目の前に見えるホテルに宿泊してます。

ドンキにこんな場所があったなんて知らんかった。ドンキで殺人事件がおきたとするなら凶器はやっぱり鈍器でしような・・・。



【太陽のトマト麺 木場店】東京都江東区東陽3-3-9
《営業時間》無休11:00〜翌1:00
《アクセス》東京メトロ東西線木場駅より徒歩3分、木場駅から243m
《予算》〜1,000円
《ホムペ》http://taiyo-tomato.com/



【などともカフェ新宿】東京都新宿区歌舞伎町1-16-5ドン・キホーテ新宿東口本店 7F
《営業時間》無休[土日祝]10:00~23:00[平日]16:00~23:00
《アクセス》JR新宿駅より徒歩5分/西武新宿線西武新宿駅より徒歩3分、新宿西口駅-から254m
《予算》1,000〜2,000円



posted by 珍スポット&B級スポット at 19:37| 東京都【江東区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

【大盛り】めん屋 桔梗の味くらべ3種盛つけ麺 超人盛1280g




1000円で必ずバク天ができるようになる塾ですか。土下座も教えてもらえるとの事。土下座と言えば、銀魂で山崎退がタマさんとの見合いの席で土下座して目ん玉取れるというシチュエーションが謎で仕方ない。なんで土下座して目ん玉取れる必要があるの?w というか、山崎退が現在32歳で、「マウンテン殺鬼(ザキ)」 と己を名乗り真選組結成直前まで武闘派チンピラとしてチンピラを従えていたという設定なにそれという感じなんだけど・・・。まぁ、なんでもありなのが銀魂なのでこれもよしか。



【めん屋 桔梗】東京都千代田区三番町30-6
《営業時間》平日は22時まで
《アクセス》都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩5分、東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」よ-り徒歩約10分・「九段下駅」より徒歩約10分。市ケ谷駅から588m
《予算》〜1,000円



【リラックス&ヘルシー ほぐれすと】東京都台東区台東4-8-5 T&T御徒町ビル3F
《営業時間》無休11:00〜22:00
《アクセス》東京メトロ日比谷線仲御徒町駅より徒歩1分、山手線御徒町駅より徒歩2分
《予算》1,000〜3,000円
《ホムペ》http://hogurest.com/


posted by 珍スポット&B級スポット at 23:38| 東京都【千代田区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

【兆速観光】おおるりバス休憩の間に日光東照宮を観光してきただなす【バス発車までのエクソダス】

IMG_5350.JPG

ひょんなことから日光東照宮行ってきましたわ。おおるりのバスを利用して、ホテル湖畔亭に宿泊。その際、立ち寄ったおおるり系列店の表参道という食事処なんだけど、帰りのバスの昼飯に1時間以上の休憩を取らされるわけ。で、「ここで飯食え」と言われているみたいだし、店構えからして美味しそうに見えないからここで飯食うの嫌だった。

現在11:40。出発午後1:00。暇だ。この表参道のすぐ裏が日光東照宮と聞いていたので、居ても立っても居られない。

日光東照宮1時間で見て回れますか?とバスの運転手のじいさんに聞いたら、「君は若いからそれでも十分すぎる」とか言われて、仙豆を食らったヤムチャ(微妙・・・)のごとく日光東照宮へ前のめりで駆け込んだ。



IMG_5345.JPG

うぉおおおおおおおお!!
とダッシュ(勝平w)。痛風なので足が痛いのなんの・・・。


「君は大丈夫」とか言われていたけど、このじいさんってば前のバス休憩場所(船村徹記念館)で11:30にバス出発するとか言っておいて、11:23分にいきなりバスを出発させた人なのよね。出発前に点呼とってねえし・・・・適当。これ、1人や2人抜けているかも・・・。前のバス休憩場所は船村徹記念館。ここは道の駅で11:30分出発と言われたら、隣にはスーパーもコンビニもある。30分出発と言ったんだから、11:25分ぐらいにバスに戻る人がいるはず。まさか11:23にバスを出発させるとは思いもしなんだ。

私もギリギリバスに戻った口でかなり危なかった。もしかしたら、客を勘定していたのかもしれないけど。ようわからん。つーか、時間内に戻らない客を平気で切り捨てたおおるりバス運転手をかつて見たことがある経験から、何も考えずに出発したんでしょう。行きの客は大切に扱う(ホテルの貴重な収入源だから)が、帰りの客(金払ったから後は自己責任でね♡)はぞんざいに扱うそんなメンタルが見え隠れして仕方ないんですわ。


というわけで、この運転手のいう事は適当かもしれないから、時間に余裕を持とうと、足早に日光東照宮に行ったわけ。場所はおおるりの表参道の坂を昇ったら、右手に日光東照宮の入口に通じる階段が見えると言われたんだけど、そのとおりだった。


IMG_5347.JPG

階段を上った先には、巨大な砂利道。
この先に日光東照宮があるのはもう確実。


続きを読む
posted by 珍スポット&B級スポット at 19:37| 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

伊東ホテルニュー岡部で発見したポップコーン自販機!?

IMG_4932.JPG

んだ。ホテルニュー岡部が大江戸温泉物語に買収されちまって、しばらく経つがのう。ひょんなことから、日帰りを利用したら、こげたものがあったべさ。

ポップコーン自販機。んだんだ。バイキング会場とかでよくあるタイプのそれじゃなくて。100円ショップとかで売られているやつだべ。電子レンジに入れると爆発がして、音がしなくなるまで爆発を確認すると出来上がり。んにしても、コスト滅茶苦茶かかっとらんわぁ。これからのポップコーン自販機はこれがスタンダードになる気がしてしかたないべよ。

IMG_4967.JPG





ホテルニュー岡部レポート⇒こちら



静岡県伊東市桜木町2-1-1



posted by 珍スポット&B級スポット at 07:48| 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

ビルの中にある神々の森神社カフェと青いラーメン『ZOMRAMEN』



なんか、痛風が始まるようなちょっとした痛みを再び感じでヤバいという感じですわ。わかるんすよねなんとなく始まるというのが・・・。やはり食事制限とかアルコール節制するしかないのかなぁ。というわけで、性懲りもなくおおるりホテル行ってくるんだけど、まぁここは休日予約を取るのは至難の業の小さなホテル。アルコール飲み放題だけど、量を加減するしかなさそうですな。

入場料500円でお茶飲み放題はなかなか安い。ちなみに、伊東ちなみって検索かけたらかなりかわいいわ。アイドルのオーラが出てますな。

【神々の森神社CAFE】東京都新宿区高田馬場4-13-12 伊豆栄ビル3F 占いヒーリングカフェ
《営業時間》火木土18〜22時
《アクセス》JR高田馬場駅、西武線高田馬場駅、東西線高田馬場駅から徒歩3分
《予算》1,000〜5,000円
【北海道ラーメン ゾンベアラーメン『ZOMRAMEN』ガラ塩味】販売元:有限会社ハシエンダインター-ナショナル


posted by 珍スポット&B級スポット at 17:46| 東京都【新宿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

ラーメン二郎池袋東口店の豚ダブル大ラーメン+野菜増し増し




Youtube登録者が1万人を突破したそうな。何を隠そう毎日のように動画を紹介している私は登録してなかったりして・・・。付かず離れずの微妙な距離感が好きなんですよね。適当と言うか、あまり熱を入れたりすると物事って続かないことが多いんですよね。人間熱しやすく冷めやすいですから。このブログも適当に書いているうちに1500記事も増えてしまったし(笑)。誤植だらけだし、文章適当だし、推敲してないうえ何しろ適当。いい加減に思ったことを書いているのがストレス解消に役立つという感じ。このいい加減さこそが継続の秘密でしょうな。

なんで珍スポットなのに、伊東園ホテルを紹介しているのとか、コンセプトもいい加減なわけです。まぁ気合入れて書いていたら、面倒になって途中で投げ出していたであろうからこれが正解だと思いますよ。アクセス数を伸ばそうなんて気持ちは少しあるけど。どうでもいいやという感じです。


ラーメン二郎の動画を見ると、油ぎっちりのラーメンを食いたくなるわ。抗しきれないほど・・・痛風なのに・・・・罠みたいなもんですなw

【ラーメン二郎池袋東口店】東京都豊島区南池袋2-27-17
《営業時間》月休11:00〜23:00
《アクセス》池袋駅東口徒歩5分。池袋駅から317m
《予算》〜1,000円


posted by 珍スポット&B級スポット at 18:00| 東京都【豊島区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

登山ケーブルカーで行く伊東唯一の混浴露天風呂!? 【陽気館】

IMG_4850.JPG




伊東に行った際、登山ケーブルカーで行く露天風呂があるというホテルに行ってきました。まぁ、数十メートルの距離なんだけど、セルフで運転できるというのがなかなか楽しいですな。日帰りは1000円で高め。この料金だし、ケーブルカーがなかったら利用しなかったと思いますよ。伊東唯一の混浴温泉らしいんだけど、この種の混浴で女性が入ってくる可能性は0に等しいから実際は男性風呂そのものなんですよね。11時から開始なんだけど、予想通り11時前から利用できた。この種のホテルはある程度融通が利くものです。

伊東温泉 陽気館【登山ケーブルカーで混浴露天風呂】⇒こちら




posted by 珍スポット&B級スポット at 18:02| 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【全て100円】かりんとう工場の激安直売所 板橋区の中野製菓




試食だけでお腹いっぱいというのはなかなか魅力的なスポットですな。残念だけど一袋100円のせんべいにしてもグレードが高いかりんとうにしてもそんなに安いとは思わないなぁ・・・。水曜と木曜のみ営業。8:00から夕方の5時まで。

女性が力を持ちすぎているとな。同感です。つーかそっちの強さか・・・。

【中野製菓】東京都板橋区中丸町28-14
《営業時間》水・土のみ営業8:00〜17:00
《アクセス》大山駅から737m
《予算》〜1,000円


posted by 珍スポット&B級スポット at 09:19| 東京都【板橋区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする