2012年04月01日

ビックリ日本:韓国に無いキムチ



「1600年前からあった」のコメントについて、コリアタウンで-働く者として補足します。

コリアタウンの西の端に御幸森天神宮という社がありますが、この-社は仁徳天皇崩御の後に(406年)、天皇の神霊を祀る社として-建立されました。この辺りは古くから猪飼野(いかいの)と呼ばれ-た村です。また付近は百済野と呼ばれ百済からの渡来人も多く住ん-でいたそうです。

コリアタウンのキムチ、美味しいし、たぶんどこよりも安く買えま-すよ〜♪

ikunokoreatown 1 日前 2


こんにちわ。

日本流ですよ。

アレンジしつつ日本に合うようにして取り込んでしまう。

ほかの国よりも、そこが優れている?のが日本人の伝統かもw



kaorukusnao1m3AngrAさんへの返信 (コメントを表示)1 日前 再生リスト: 惊奇日本【ビックリ日本】


トマトキムチは美味しそうだなー

Fugutara 1 日前




両国は仲悪いからしょうがないね

sibainutarou1 1 日前


どの国の食も、伝わった地で色々アレンジされていく物ですね。

ごぼうキムチは少し食べてみたいと思いました。

m3AngrA 2 日前


そういや、大阪市生野区ってたしか在日の和田あき子の出身地ですよね。ここは、在日が多い場所として有名です。

動画でも言っていた、日本の韓流ブームって、電通が10年以上仕掛け続けているものですよね。

で、日本人男性に韓国ドラマやアイドルに興味があるかと言えば・・・。
日韓友好に興味があるなら、それでOKなんですか、韓国人にはまず反日教育をなんとかしてから文化を輸出して欲しいですね。それを解決しないと日韓友好も減った暮れもない。情けないことに、韓国では日本のドラマや日本の文化は禁止されているのを日本人はまるで知らない。韓国人は、日本人や日本文化を差別して、韓国文化を輸出しているわけです。

生野のコリアンタウン。ここは1600年前からあります? 
posted by 珍スポット&B級スポット at 22:08| Comment(0) | 大阪府【大阪市】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。