2012年06月19日

10円自販機で元気出して!超低価格ジュース自販機



もはや都市伝説にまでなっている、10円自販機。じゅうえんじはんき。口にするだけでも楽しくなってくる言葉だけど、本当にある-の?期間限定ではなく、継続して10円で-販売している自販機に的を絞って調査したところ、大阪市福島区の中央卸売市場近くにある-株式会社大阪地卵さんの自販機は、10円のジュースかあることが判明。自販機販売-では、これ以上はない課金設定の「10円」とい-う非日常感に、なぜか見るだけで心がほぐれる自販機だ。同社社長の釜坂晃司さんにお話しを聞いたところ、激安のジュース販-売は1-0年ほど前から行っているが、3年ほど前に在庫処分の品を期間限定の10円で販売したところ、朝日新聞が記事にし、その後続々と-メディアに取り上げられたため「-これは宣伝になる」と継続的に10円で販売することにしたという。

10円のジュースを売ってる社長はベンツに乗ってて、着てるTシ-ャツはナイキだった。
これはこの人の価値観なんだなーと少し客観的に見てしまいました-。
スタートレックの乗組員みたいなオリエンタルなお顔も印象的でし-た。
popneo2007


スタートレックww
確かに精悍なお顔ですよねー、ベンツがちょっとヤ●●さんが乗る-のみたいで怖かったさぁ〜
JihankiTelevision

ジュースとかの原価って、物にもよるけど、確か6円〜8円くらい-だよね?
あくまで原価だから、運送費やら保管費、人件費もろもろ含めると-、
たとえわけあり商品で大量仕入れだとしても、赤かギリギリとんと-んなんだろうなぁ。
名前を売るっていう派生効果はもちろん考慮に入れているんだろう-けど、
人の喜ぶ顔が見たいっていう、商売人の純粋な気持ちでやってるん-だろうなぁ。
qurisuna


http://www.oosakajiran.jp/map.html
大阪府大阪市福島区玉川3丁目1−15
まぁ、10円で販売すりゃそりゃ宣伝になるわな。販売者と購入者、WINWINの関係ですよ。100本買っても1000円なんてあり(笑)。
posted by 珍スポット&B級スポット at 00:09| Comment(0) | 大阪府【大阪市】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。