2014年03月13日

南房総B級スポット巡り



・汐止橋(明治時代の土木遺産)
・保田神社(天文四年の創始)
・大黒山展望台(ニセ勝山城)
・伏姫籠穴(南総里見八犬伝より)
・法華崎遊歩道(日本一短い隧道)
・鶴谷八幡宮(百態の竜)
・桜花滑走路跡(太平洋戦争の特攻兵器)
・燈籠坂大師(切り通しのトンネル)

南房総の珍安ホテル、ライズリゾートに泊まったんだけど、ここ伊東園ホテルグループみたいな価格設定でアルコール飲み放題なんだけど、格安なのよね。伊東園ホテルの上位互換みたいな。

で、ライズホテルに行こうとカーナビをセットしたんだけど、行き着いた先が東京湾フェリー。・・・。最初に提示されるマップを見て、てっきりアクアラインを横切るのかと思っていたら、なんで東京湾フェリーの船着場に案内されとんのやw フェリーで千葉まで行けってか。しかも無料設定のルートのはずなのに。フェリーって謎過ぎるだろw・・・。無料設定なのにアクアラインを横切ると思っていたのも変だけどw 

1万円台のカーナビってこれだから・・・・。仕方なく、アクアラインに向けてカーナビをセットしなおして、アクアラインを通ったら、3000円なのね。ETCカードを持っていると800円という激安価格で通れるそうだけど、この格差は何????しかも有料設定と無料設定の細かい切り分けが出来ないカーナビだから、アクアライン前後の高速で2000円程度の出費。たかだか10数キロの東京湾を横切る高速を通るだけで、合計5000円の出費かよ。

やってられねえ。。。

本当、千葉の南端を訪れるのは大きなハードルがあるわ。ボッたにも程があるということで、面倒だけど、今度南房総行く場合は迂回ルートで行きますわ。
【関連する記事】
posted by 珍スポット&B級スポット at 07:11| 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする