2014年10月28日

【ここは東南アジア?!】南房総の自然と共生する原始の珍スポット ログキャビンナチュレ

dd 041.JPG

千葉に凄い場所があると聞きつけていってきました。なんでもオーナーが手作りしたログハウスに宿泊できるそうな。その施設はローズマリー公園の目と鼻の先にあります。山奥にあるかと思いきや目の前にはビニールハウスが広がる。案外都会じゃないか! というか、この場所を見つけるのに相当苦労したわ。だってカーナビに住所を入力できないんだもん・・・。あたりをつけてそこいらを走ったら見つけたという感じで、これ夜中なら探すのに相当苦労するだろうなあ。まあ一度目に入ると、そこの部分だけ異様なオーラを放っているので即座に分かるんですよね。なんというか、東南アジアの住居が突如出現したみたいな。みるからにボ○く、一言で廃墟村。ここに泊まるの?えー?!ちょっと怖いみたいな。



どうやら昔のログキャビンナチュレの写真を見ると、ログハウスは自然と一体型ではなかったようですね。今じゃ屋根が草やサボテン、花で密集して凄い状態。近年コンセプトの大変革があったのだと思いますよ。

dd 004.JPG

dd 007.JPG



dd 028.JPG

ログハウスからは、ローズマリー公園が見えます。観光施設と隣接されていて娯楽は充実しているんですがね。



dd 031.JPG

屋根にはサボテンが生えていたり、木がうっそうと生い茂っています。

dd 027.JPG

周囲を散策しているだけでたのしくなっちゃう。しかもこの建物ってオーナー1人で作ったと言うから驚き。千葉の決して、田舎ではない場所にできた自然体験ゾーンという感じ。

dd 024.JPG


宿泊施設の脇には、井戸水が出ます。オーナーから飲まないようにと注意されました。



dd 098.JPG

鷹をあしらった彫刻。木なのでいかようにも加工できます。

dd 096.JPG


dd 034.JPG

バーベキュー施設も整っていて、自然に囲まれた環境でバーベキューも楽しいですよね。

dd 094.JPG

プチ水族館ですか。ベンケイガ二やザリガニなどがひしめいてました。というわけで経験宿泊してきたのでそのレポートです。泊まったら泊まったでビックリ連続だわ!!⇒こちら



【関連する記事】
posted by 珍スポット&B級スポット at 14:38| 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする