2015年12月07日

だし茶漬け えんの鯛だし茶漬けと冷汁 @新宿小田急エース店



ドラゴンボール超見ているんだけど、ご飯がフリーザに手も足も出ず、ビームを食らいまくっているのを見てみるのやめようかなと迷っている最中。いくらなんでも、ご飯はセルを倒したスーパーサイヤ人第二形態からさらに、界王神界で能力アップを果たしたんでしょ。そのご飯が、第一形態のフリーザに手も足も出ないなんて視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしてほしいわけよ。ピッコロは、神と合体すればフリーザをもしのぐ力を手に入れるとか言われていたんだけど、フリーザのその手下にも歯が立たない。御飯が言うには、その手下は御飯に匹敵する力を持っているとか・・・。

4か月特訓したフリーザのチートさとか、フリーザと一緒に特訓しただけで、手下が御飯に匹敵する力を手にするとか何それ?

戦闘力のインフレーションが滅茶苦茶なのはわかるけど、今まで視聴してきた者の時間軸をぶち壊しては欲しくないわけで、第一段階のフリーザは、筋を通してあっけなくピッコロに倒されるべきだと思うんですよね。お前ごときに倒されるとは???悔しい!!!で、視聴者が喝采!となるわけよ。

で、あとはいくらでもストーリーを作れる。今後展開される第6宇宙の強敵がフリーザに乗り移り、フリーザに力を貸して、あっけなくピッコロを倒す。そして、戦いの末、力を増した悟空とベジータがフュージョンで合体して、フリーザを倒すとか。 

なんというか、聖闘士星矢もドラゴンボールも新作が、原作にたいする軽視がひどすぎて話に付いていけないんですよね。まぁドラゴンボール超は鳥山明氏が原案に加わっているそうだけど、今の鳥山氏には期待できないんですよね正直。漫画家には才能が続くタイプとそうじゃない人がいるみたいで。




【だし茶漬け えん 新宿小田急エース店】東京都新宿区西新宿1 西口地下街1号 小田急エース北館
《営業時間》[月〜土] 8:00〜23:00(L.O.22:40) [日・祝] 8:00〜22:00(L.O.21:40)
《アクセス》新宿西口駅から202m
《予算》〜1,000円
《ホムペ》http://dashichazuke-en.com/

【関連する記事】
posted by 珍スポット&B級スポット at 20:07| 東京都【新宿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする