2017年02月17日

【足柄サービスエリア下り】高速でほっこりあしがら湯&遊具が起動する自販機(´・ω・`)【EXPASA足柄 (下り)】

IMG_1363.JPG

足柄サービスエリア下り線サービスエリア(東京⇒名古屋方面)には、時之栖経営の温浴施設や足湯などまったり過ごせるスペースがあります。足柄サービスエリア上がり線にも時之栖経営の温浴施設があるので、足柄サービスエリアには温浴施設があると記憶しておくと高速で便利です。両方の温浴施設ともに宿泊もできるので、宿泊施設としても利用可能となってます。


続きを読む
【関連する記事】
posted by 珍スポット&B級スポット at 22:18| 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

山口敏太郎の珍スポット 銚子 チョボクリ稲荷・長九郎稲荷神社







長九郎稲荷神社。ちょぼくり稲荷って名古屋とかの商人が必ず行く場所らしい。

秋刀魚とイワシ、鯛。魚が鳥居になっているのは珍しい。
千葉県銚子にあるだけに、調子に乗っているわけではないと思います。日本は八百万の神の国だからこれでOK。

鰯の頭も信心からと、ことわざにもありますな。まさにそのことわざが具現化したような場所ですな。


posted by 珍スポット&B級スポット at 06:30| 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

緑色のオイルがかかったハルクのGreen担々麵



BOSSのCMで熊本城の復興予定が2036年とテロップなっているんだけど、今から20年後かよ・・・いくらなんでも遅過ぎじゃね?とツッコミを入れているのは私だけじゃあるまい。それとBOSSの加藤清正が出てくる時代劇の部屋がちゃちい。ちゃちいといえば、NHKが特にそうなんだけど、いつもいつも時代劇の大河ドラマのセットがボロくて安物なんですよね・・・。こんなとこまで反日持ち出さなくてもいいのに。

掘っ立て小屋みたいな時代劇の映像をわざと使って日本を侮辱しているんじゃないかと勘繰りたくなるぐらい。大河ドラマの映像をみて、何の飾り気もない板張りの土間に大名が住んでいるのが日本の城だと思ったら大間違いもいいところです。


グリーンのオイルみたいなのは青唐辛子とのこと。

【青唐爽麺 ハルク】東京都新宿区高田馬場2-8-6
《営業時間》無休11:00〜23:00
《アクセス》高田馬場駅から393m
《予算》〜1,000円

posted by 珍スポット&B級スポット at 02:35| 東京都【新宿】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

【足柄サービスエリア上り】高速を降りずに宿泊できるホテルと高濃度炭酸泉( ゚Д゚) EXPASA足柄

IMG_1287.JPG

静岡県御殿場にある高速道路の足柄サービスエリア上り(名古屋⇒東京方面) EXPASA足柄のホテル・レストイン時之栖に宿泊したので、そのサービスエリアを紹介します。ホテルに併設の高濃度炭酸泉の温浴施設もあり、宿泊者は無料で入浴が可能。640円で一般も利用できます。

高速道路のサービスエリアですが、一般道からもこのサービスエリアを利用できます。


続きを読む
posted by 珍スポット&B級スポット at 17:25| 静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港の殺人寿司と呼ばれる『明将寿司』に行ってみた



超独創的なメニューで知られる香港の『明将寿司』に行ってみた!とのこと。殺人寿司と呼ばれるいわれは、「小豆軍艦」、「アイス寿司」、「コーラゼリー寿司」など変わった寿司に香港人がやられたかららしい。『明将寿司』は、寿司食べ放題の店だ。夕方17時までは53香港ドル(約690円)、17時以降は58香港ドル(約760円)。

店名 明将回転寿司
住所 香港 深水埗欽洲街58号米蘭軒(西九龍中心の目の前)
時間 10:30〜23:30


https://www.youtube.com/watch?v=mWZUGsHslDc


最後にミニカー出ていたけど・・・。これ、子供用のおもちゃを売っているという発想ですね。下のシャリって、どうなるんだろう?もったいないわ。日本では苦情が出る発想ですなこれ。もしかしたらシャリはイミテーションかとも思ったけど、この店に限ってそれはない気がするw


っていうか、googleマップに何気なく明将寿司って入れたら地図が出てきた。こっちの方が驚きだわ( ゚Д゚)。
時代の進歩って凄まじいですな。googleストリートマップももちろん対応。そのうちこの空間映像がVRに対応しそうですな。このVR空間でリアル鬼ごっことかゲームができたら面白そう。

店内には「残したら1件につき10香港ドル(約130円)いただきます」という表示があるとのこと。小豆マヨネーズ寿司とか、「アイス寿司」、「コーラゼリー寿司」などトンデモ珍妙な寿司が流れてくるから、罰金覚悟で挑む必要あるかも?にしても、回転寿司で食い放題って素晴らしい発想。日本でも真似してくれないかな?

posted by 珍スポット&B級スポット at 09:33| 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

麺がないちゃんぽんとマーボー焼きそば/500円のとん汁定食





麺がないちゃんぽん?リンガーハットにありますな。野菜スープという位置づけだけど。リンガーハットよりも野菜多そうですな。国産?たぶん国産。一般的な認識では中国産の野菜が安いかもと思いますが、日本の野菜は中国人もビックリするほど安いんです。100円でキャベツ1玉買える国なんて珍しい。中国の野菜が送料かけて太刀打ちできる値段ではないです。にしても、リンガーハットってば国産にこだわるあまり、トウモロコシの値段が高騰したからと言って、トウモロコシを料理に出すのを一時的に廃止するの辞めてほしいわ。個人的にリンガーハットのチャンポンで一番おいしいのが、糖度の高いトウモロコシなんだからさぁ・・・。

こんなことやっていると魅力が、大幅減少しちゃうわ。トウモロコシだけ、タイ産とか但し書きして、出してほしいわ。チャンポンでトウモロコシがないなんて、パクチーの無いフォーみたいなもんですわ。

ん?炭水化物もとれているし、トータルで栄養のバランスが取れていますな。

【雲仙楼】東京都文京区後楽2-3-17
≪営業時間≫[月〜金]11:00〜20:30(休憩14:30〜16:30)※土曜は夜のみ営業
≪アクセス≫飯田橋駅(JR・有楽町線・東西線・大江戸線・南北線)から徒歩3分。飯田橋駅から384m
≪予算≫〜1,000円



【稲毛屋】東京都新宿区山吹町362
≪営業時間≫土日休み10:00〜15:00
≪アクセス≫江戸川橋駅から253m
≪予算≫〜1,000円



posted by 珍スポット&B級スポット at 10:02| 東京都【文京区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

春巻き専門店『東京はるまき』+千葉のコンドミニアムホテルで見つけたサイン

IMG_2272.JPG

グランビュー岩井という千葉にあるコンドミニアムのホテルに泊まってきたんだけど、Pィ!ロビーに女優の色紙がずらっと並んでいたわ。Pィ!。ここリゾートマンションをホテルに改造したものだから、。Pィ!。普通にドラマのロケのセットとして使える。Pィ!。し、ドラマスタッフ御用達なんでしょうな。。Pィ!

ん?Pィ!


Pィ!。Pィ!。Pィ!ってうるさいわ。まるでのりピー語を話すデスマスクかよ!w


IMG_2273.JPG

デーブスペクター・・・。お忍び? 漢字を日本人並みに普通に使っているわ。

そうそう。私の珍安ホテルのブログを中国語と英語に翻訳して日本旅行のポータルサイトで公開したいという編集プロダクションから来た提案ですが、いったん断ったけどやっぱり受けることにしましたよ。自分の記事が外国語に翻訳されるの面白そう(^_-)-☆。なんといっても私の手間がかからず、自動でやってくれるのがいい。完全にボランティアみたいなものだけど(笑)まぁ金はどうでもいいです。それよりも重要な事もあるわけで。珍安ホテルは抵抗があったので、珍安カプセルホテルのブログの記事限定です。





生春巻き。実は原価がかなり安いんだけど・・・値段が高く売られても説得力ありますな。

【東京はるまき 大島店】東京都江東区大島5-8-7
≪営業時間≫日曜・祝日休み11:00〜19:00
≪アクセス≫大島駅から237m
≪予算≫〜1,000円
≪ホムペ≫http://tokyo-harumaki.com/



posted by 珍スポット&B級スポット at 11:00| 東京都【江東区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

まぐろづけ480円のまぐろづけ丼(新桜台の海鮮くらぶ 相棒)

IMG_1190.JPG

ジョイフルのガパオライスって美味いですね。ジョイフルで640円(税込み692円)ってかなり高級品なんだけど、カロリー少な目だし、高い金払っただけの価値はありますぜ。




480円のまぐろづけ丼はなかなかのコスパですな。

【海鮮くらぶ 相棒】東京都練馬区栄町18-12
≪営業時間≫日曜・祝日休み[月〜金]11:30〜14:00/17:30〜23:30[土]17:30〜23:30
≪アクセス≫新桜台駅から65m
≪予算≫[昼]〜1,000円[夜]1,000〜2,000円


posted by 珍スポット&B級スポット at 09:15| 東京都【練馬区】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする